自己紹介…テキナモノ

どうもお疲れ様ですカレンです

案外早く更新する気になってよかったです。パソコンがないと更新する気にならないので大学か家でやるとなるとついつい更新を後回しにしがちにしそうだな~と思いつつ第二回目になります。

ところで文体をどうしようか悩んだんですけど敬語調にしようと思います。前回の方がかっこいいと思ったんですけどちょっと堅苦しいかなって思いまして!また変わるかもしれませんがしばらくはこれでお付き合いください。

 

以下、自己紹介になります

といっても趣味などは前回に話してしまったので自分の性格や目標などを書いていきたいと思います。自分は4人兄弟の末っ子として2000年1月11日に生まれました。末っ子気質というのは恐ろしいもので齢19になっても場面、場面にわがままな部分が顔を出してしまいます。

そして大事なのが僕が影響を受けやすい人間であるということです。あまり認めたくはないのですが今聴いている曲のジャンル、読んでいる本の種類など家族から勧められたものになります。そのため思考が基本的に保守的(政治思想的にではなく)であり新しいことへ評価を下すことについついためらいがちです。このことは自分でも気づいているにも関わらず変えることがこの年までできずかなりコンプレックスになっているのが事実です。思春期の頃はみんなと違うものが好きなのは素晴らしいという思いが先行気味で若干転倒してた感がありますがまあそこはそれ。本格的にサザンオールスターズなどにはまったのは中学の頃サザンが好きという綺麗な子がいてその子と共通の話題で盛り上がるために必死に「海のYeah!!」を聴きまくってからですかね。それまで流れている好きな音楽というのが聴きたい好きな曲に変わったのは。要するに超単純な人間ということですかね。

それと僕はブラコン気味らしいです。自分だとそんな分からないですが、まぁ兄がいると落ち着くのと単に兄が好きなことは自覚してます。相談にも乗ってくれるし買い物にも一緒に行ってくれて楽しそうな兄だったら是非もないネ。もちろん兄には引け目もあります。自分よりはるかに社交的でほかの兄弟とも仲が良くいろんなことをそつなくこなしているのをみると適わないな~なんて思います。察しのいい人は前の文で気づいたかもしれませんが僕は他の兄弟とあまり仲が良くありません。こんなことを言うと家庭環境を心配されるかもしれませんがまこちゃんに比べて僕と余り仲が良くないだけなので安心してください。あ、まこちゃんは兄です。被害妄想が少し強めで内気な僕なので結構ノリがいい兄弟とはウマが合わないことが多くそのためちょっと話すときに気合を入れてしまうのです。

人づきあいが苦手というわけではないのですが、かなり下手で表面上取り繕いがちなため腹を割って話せる人が少ないのかなーと思ったりします。なんですかねこの帰り道とかで一緒になったら普通に話せるけど学校で顔を合わせるほうがしんどい不思議さ。

 

 

と、まぁここまで書いといて今回の更新はかなり闇があるというか、気色悪い感じになってしまいましたがよろしければお付き合いお願いします。

次回更新は最近気になる漫画に